HealthTech&golf

筋トレとかゴルフとか

MISFIT RAYを購入!その他フィットネス系ガジェットまとめ

MISFIT RAYをGETしましたよ!

f:id:hatezawa14:20160827135133j:plain

とにかくかっこいいですね。レビューしていきます。

私が購入したのはMISFIT RAYです。

  

MISFIT 活動量計 RAY  ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】

MISFIT 活動量計 RAY ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】

 

 

これ系のガジェットは最近いっぱいありますね。

フィットネス系とでもいいますか。

この辺を見ていただきたい。

matome.naver.jp

 

MISFITシリーズ以外だと、FitbitやJAWBONE辺りが有名でしょうか。

MISFIT RAYの特徴ですが、僕的には以下です。

・デザイン

・アプリ有

・Appleヘルスケアアプリと連動可能

・防水

・睡眠自動計測

・ウォーキング計測

・体重記録出来る

・アプリ連動

 

実はあんまりこの辺のガジェットって差別化ポイントないのでは?と思ってます。

なので僕はデザインが一押しですね。

 

後は、Appleヘルスケアアプリとの連動。

今後はスマホで体を管理していくのが主流になっていくと思います。

出来れば、1つのアプリに体の情報を集約していきたい。というのが最近考えていること。今のところは、Appleヘルスケアアプリに集約させたいなと考えています。

www.apple.com

次回以降、アプリの使い方などについて触れていきたいと思います!