HealthTech&golf

筋トレとかゴルフとか

禁煙レポート:15日目/体重は増えるのか?

禁煙15日目です。

tobacco.

 

healthtech.hateblo.jp

前回の記事でも解説したとおり、禁煙は基本的に体重が増えるものです。

禁煙15日目。結論から言うと禁煙開始時より1.5キロ減りました。

要因ですが、禁煙前より食べる量を減らしたことでしょうか。

口寂しさとかも全くなく、フリスクのようなものの間食も一切してません。

まだまだ油断禁物ですが。

 

なお以前禁煙した時は、1ヶ月で4キロ増加しました。。

その時は、特に食べる量は変わらずでしたが、便秘等の症状がありました。

体重増加に気づき、禁煙前より食べる量も減らしましたが、その時は意味なく。。

 

その後、ゆっくりと半年かけて4キロ増えた分を戻しました。

 

で、今回の禁煙15日目ですが、体重、それほど増加していません。

そもそも、完全に禁煙する前から、週に2~3箱程度に減らしていたのも効果的だったのかもしれません。

 

禁煙前   禁煙15日目

56.8kg → 55.3kg

 

結構増減してますが、むしろ減ってますね。。

食べる量も減らしてます。

 

禁煙したことにより体重は減りにくくなってますが、

禁煙前より食う量減ってるのでそりゃ痩せるか。。

 

引き続きレポートしていきます。