HealthTechログ

ヘルステック最新情報と各種レポート

PloomTECH(プルームテック)の使用感とメルカリで売った理由と売却価格

今日はプルームテックについてです。 

f:id:hatezawa14:20160823202347j:plain

 

 

まず購入方法と価格についてです。

確か6,000円ぐらいで買えました。メルカリです。

ただ、公式では4,000円で、キャンペーン価格が2,000円です。

www.ploom.jp

2016年9月現在は上記価格になってます。

 

で、1ヶ月で売ってしまったんですが、その理由としては

圧倒的に吸ってる感がない。からです。

後は、吸ってる感がなく、どんどん吸ってしまうので、

コスパも最悪

でした。

メルカリで中古として出しました。6,000円で即決でしたね。

 

新品だと10,000円くらいで売ってるのもありました。

プルームテックやるぐらいなら禁煙した方がよいですね。

 

とにかくコスパ最悪でした。

その後、アイコスに移行しようと思いましたが手に入らず、そのまま禁煙に成功しました。(現在19日目)

 

禁煙19日目にして成功を確信しているのは、吸いたい欲求が全くないからです。

これはもう、下記のメソッド以上に参考になるものはないですね。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 僕は体調不良時に、タバコ吸ってゲロ吐いたので、

「タバコ吸ったら絶対ゲロを吐く」イメージを脳に完全に擦り付けることができました。後は頭痛もしてたので頭痛も併発するイメージ。

 

体ぶっ壊すのは禁煙するのに非常におすすめです。