HealthTech&golf

筋トレとかゴルフとか

レコーディングダイエットのアプリはあすけんがおすすめ!2キロ痩せた!

1月からダイエット的なことをゆる~くやってますが2キロ痩せましたね。

Working out

 30日間チャレンジと、納豆ダイエットと継続してやっています。

healthtech.hateblo.jp

healthtech.hateblo.jp

 

後はレコーディングダイエットしてます。そっからようやく痩せてきた。

毎日の摂取カロリーをグラフで可視化するとかなり意識高まりますね。

摂取カロリー増えてるのに痩せてるとかは、停滞期超えてたり糖質カットしてたり理由がなんとなくわかったりします。

 

僕の場合は摂取カロリーを継続的に減らして痩せてないという現象はないですね。

それほど摂取カロリー絞ったりしてないので停滞期もこないのかなと。それぐらい緩いけど1.5ヶ月で2キロほど落としました。

 

おすすめはあすけんというアプリですね。僕的にアプリでちまちまやるの嫌いなんでブラウザ版でも入力出来るのが素敵。

www.asken.jp

 

以上。